NHKプレマップ、ご覧ください。

昨日から東急百貨店本店で『第23回NHKハート展』

障害のあるひとが書いた詩を著名人がアート作品という形にする展覧会です。

今年度は桜沢も愛知県の達哉君の詩に合わせた絵を描き、

初参加させていただきました。

初日、早速乗り込んできましたよ。

東急本店の3階、イベントホールにどうぞ。

他のお客様の迷惑にならなければ写真もOKだとか、

えーと、サクラザワサクラザワ…

ありました! え?よく見えない?

ではこちらのサイトでどうそ。

でもこれから1年をかけて全国を巡回しますので

お近くに来たら是非お出掛けください。

桜沢は作品を描く前に実際に愛知県の達哉君に会いに行きました。

聴覚障害の達哉君、ご覧の通りすっきりした可愛らしい男子なんですが

お母様の日頃の努力にただただ言葉がないんです。

会場では広報用のミニ番組が流れていて

そんな様子もわかりますのでチェックをお忘れなく。

この番組はNHKで1年の間に何回か放送されるようですが

直近は30日(月休)午後5時です。見てくださいねー!

このエントリーをはてなブックマークに追加