Qu’est-ce que vous faites le week-end?

旅するフランス語』第12回はおさらい回。

トゥールーズのひと達に週末の過ごし方を聞いてね、という

東京の西川先生からの指令でした。

弾君、臆せず色んな世代の方に話しかけましたよ。

あ、あの若者グループにも聞いてみよう。

すみません、皆さん週末は何をしているんですか?

書いてくれますか。

…とにかく皆さん優しい。

このマダムには逆に質問を返されて

弾君、『踊ります』って答えたものだから

クルクルっと回転してポーズを決めてみせたのでした。

多いと思われた10人分の答えも思いのほか早く集まりラッキー。

みんな弾君が笑顔で話しかけると足を止めてくれるんです。

さぁ、後期の放送も折り返し地点、あと12回の放送となりました。

残り3ヶ月もどうぞよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加