マシューロミジュリはあと3日!

マシュー・ボーン率いるニューアドベンチャーズの

『ロミオ+ジュリエット』が始まっていまして

桜沢エリカと柄本弾は初日にお邪魔しました。

クラシックバレエの王道の作品を

ストーリーと曲はそのままで、でもガラリと設定を替えて

私たちにお馴染み感を残しながらも新しい世界を見せてくれる

サー・マシュー・ボーン。すごい方です。

舞台のヴェローナ・インスティテュートは

近未来の、若者たちが収容されている教育施設。

クラシック版では、同じイタリアのヴェローナでも14世紀ですから

まず時代が大きく違いますね。

バレエ大好きな漫画家と東京バレエ団プリンシパルが揃って観劇。

弾君は来月、クラシック版で主演しますし

バルコニーシーンの曲はバレエ音楽のなかでも一番ぐらい好きなので

特別な思いで見ていたと思います。

撮影OKだった(初日はそのことに気づかなかったので

この写真は二度めにひとりで行ったときに♡)カーテンコール。

エリカ先生の熱過ぎる観劇ブログも読んでくださいね。

マシュー・ボーンのロミジュリは日曜日までです!

オマケは素晴らしかった舞台が終わって一杯、の

柄本弾ロミオでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加