長寿庵の今と昔。

「週刊女性」(主婦と生活社)に連載中の桜沢エリカ『こまどりの詩』90話。

90話まで来ました。椿が訪れたのは新しくなった 長寿庵、85話で

おばちゃんがきく乃さんを訪ねて来ていましたね。

内装もすっかりおしゃれになっていました。

昔の「こまどり美容室」の右隣りが「長寿庵」でした。

懐かしい!

椿が思い出したのは銀行員の岩崎さん、プロポーズされたのに

ふみ切れなかったんですよね。椿のこれからが気になります。

今、気になると言えば新型コロナウイルス、今週号の週刊女性でも

6ページの特集を組んでいます。

買う必要のないモノまで買いだめしていませんか?

ウイルスだけでなく、人々の過剰反応が脅威に感じることも・・・。

入手困難なマスクですがYouTubeでマスクの作り方をたくさんの方が紹介

しています。参考にしてみてはいかがでしょうか。

手芸部でも作ってみようかな。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加