石ノ森章太郎ふるさと記念館&萬画館へ②

登米市をあとに次の目的地は石巻の石ノ森萬画館

この日大変お世話になった石森プロのK岡さまに

大震災のときの大変な状況をお聞きしながら

返す言葉もなく… 向かいました。

最初の写真でもおわかりいただけるかもしれませんが

公式サイトより画像を失礼、

宇宙船をイメージした館内へ入りましょう。

3階には今年生誕80年の石ノ森先生をお祝いした

色々な漫画家の先生からの色紙が飾られていました。

大好きな藤子不二雄A先生の色紙を目ざとく見つけた先生、

満面の笑みです。

フランソワーズちゃんを描いた桜沢の色紙も♡

何度見ても可愛いな~♡

2階では企画展として『石ノ森章太郎とジュン展』がはじまったばかり。

仮面ライダーやサイボーグ009の印象が強かった石ノ森先生ですが

この展示を見てひっくり返りそうになりました。

先生もじっくり拝見していましたよ、

皆さまにも是非ご覧いただきたいです。

その他充実した常設展示も楽しんで

最後はこの方、初代の仮面ライダーにご挨拶。

またお会いしたいデス。

とってもお世話になった石森プロのK岡さんのお写真も

無断で出しちゃいます、有り難うございました。

旅の終わりは仙台駅構内であわただしく乾杯、

あ、先生あと15分です!

このエントリーをはてなブックマークに追加