恒例ヒヤシンスの水栽培を始めます。

2019年11月26日、今日は気温がぐっと下がったのでヒヤシンスの水栽培を

始めることにしました。実は11月7日から20日間冷蔵庫に入れて寝かせて

いたんです。そして今年は球根をオーソサイド水和剤で消毒してみました。

10年目にして初めての試みです。

根ぐされ防止剤のミリオンももちろん使いました。

では、今年のシンスケとヒヤコをご紹介します。

10代目シンスケ:マンハッタン(八重ブルー)

10代目ヒヤコ:スプリングビューティ(八重ピンク)

どちらも八重です。球根がちょっと小ぶりなのですがきれいな花を咲かせて

くれることを期待しています。皆様ご一緒にお楽しみください。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加