世界へ!『かぐや姫』

週末金曜日~日曜日は東京バレエ団『かぐや姫』全幕が。

2年前に一幕だけ、今春二幕と進んできて

このたび待望の全幕上演となりました。

金森穣さんが初めてバレエカンパニーに振り付けられた大作です。

皆さん続々と東京文化会館へ。

正直、2年前に拝見した一幕は意外な一面もありましたが

二幕の素晴らしさにそんな疑問も吹っ飛び、いよいよ全幕だー。

すっかりNBS公演の名物になったタペストリーと

巨大なアレンジメントです。

エリカ先生も世界初演の初日にいそいそと。

さくらんぼの柄のお着物に赤い帯でした♡

さてバレエはどうだったのかな…?

桜沢のアメブロもご覧ください。

初日終わりの弾君、お疲れさまー!

いやー、弾君も皆さんも良かったね、感動しました。

三幕での道児にはええ?と思いましたが

それも月に帰るかぐや姫と人間では仕方のないことなのか。

こんなにお似合いの二人なのに(笑)。

ふたりのパドドゥ、涙腺が危なかったです。

秋山瑛さんも素晴らしかった。

瑛さんはどんどん美しく、凄みと可愛らしさをまとっていかれます。

日曜日も見ちゃった。弾君も身体の調子がより良かったそうで

この日も皆さんに楽しんでいただけたと思います。

次の新潟公演までにさらに改善点がある、と言っています。

この作品、今後世界で上演されそうな予感です!

このエントリーをはてなブックマークに追加