初台と上野で。

今月初旬、エリカ先生が初台の新国立劇場に伺ったのは

いつもの新国立劇場バレエ団の公演ではなく

NBAバレエ団の公演『バレエ・リュス・ガラ』

バレエ・リュスの漫画を描いている先生としては見逃せません。

ショパンの音楽にフォーキンが振り付けた『レ・シルフィード』

音楽・ストラヴィンスキー、振付・バランシンの『アポロ』、

そして『ダッタン人の踊り』はボロディンの曲にフォーキンが

振り付けた作品です。 いやー、美しくて楽しかった。

エリカ先生もそのワクワクを書いていますので

アメーバブログでどうぞ。

どのバレエ会場でもたいていお見掛けするのが

舞踊ライターの森菜穂美さん。

いつも何かとお世話になります。

そして昨日最終日を迎えたのが6公演あったハンブルクバレエ団

どのダンサーも素敵でしたが、菅井円加さんの魅力には

目を見張りました。野性味としなやかさと…

エリカ先生は半分の3公演を拝見。

連日大興奮していましたよ♡

遠からずアメブロに書くと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加