渾身の一点!

『薔薇の精』を踊るニジンスキー。

衣装や背景を細かく丁寧に描きこんでいます。

1889年、現在のウクライナ・キーウに生まれ

興行師ディアギレフに見いだされた伝説のダンサーです。

さて現在のバレエの原型と言われるバレエ・リュスを

描いた漫画『バレエ・リュス ニジンスキーとディアギレフ』を

2017年、桜沢は祥伝社より出版いたしました。

この絵は連載時に告知用として描いた作品です。

額装する前の貴重なナマの原画、

桜沢のサインも入っています。

思い入れのあるバレエ作品ですし、額縁は先生が選びましたよ♪

額の大きさは縦40センチ強、横約31センチです。

桜沢エリカが大好きな題材を丁寧に描きました。

バレエ好きな方、お手元にいかがでしょうか。

委細はこちらをご覧くださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加