『ラ・バヤデール』week。

12日から16日まで上演された東京バレエ団『ラ・バヤデール』。

柄本弾は初日と最終日に主演の戦士ソロルを踊りました。

この作品、ご存じの方が多いと思いますが

舞台は古代インド。戦士ソロルの恋人は踊り子ニキヤなんですが

そこに美しい王女ガムザッティが登場。

ソロルの心は揺れ、ついに結婚相手にガムザッティを選びます。

ガムザッティをキレキレでゴージャスに踊った

伝田陽美さんのインスタグラムより。

邪魔者だと毒薬で殺されるニキヤ、それを嘆きアヘンに走るソロル。

幻覚として踊られる一糸乱れぬ“影の王国”も見逃せません。

とにかく弾君、

ふたりの女性に愛を注ぎ、もちろん踊るので大忙しです。

今ならタイホされますが阿片のシーンも退廃的でしびれたな…

こちらは終演直後。まだソロルが抜けてませんね。

疲れてるのにバヤデールポーズもありがとう。

エレガントなお花もありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加