『バレエ・エスポワール』ご報告後編。

(前編から続き)

床屋の息子として伝田陽美さんとはっちゃけた一幕から一転、

二幕では王子となって新国立劇場バレエ団のプリンシパル、

木村優里さんと『ジゼル』の二幕のPDDを踊った弾君。

まぁこの演技と踊りも素晴らしくてですね。

皆さんがうっとり見ておられる気配がホールに満ちていました。

しかも前日に登板が決まったというあわただしさ。

それで二人であの舞台を見せてくれるって、

これがプロフェッショナルなのでしょうね。

あぁ、思わぬ事情でいいものを見せて貰えました。

優里さん弾君、お疲れさまでした。

優里さんは来月、まさにこのジゼルでプリンシパルデビューですね。

チケットはもう確保してるわよ!

さて可愛いオマケは東京バレエ団のプリンシパル、秋山瑛さんと

セカンドソリストの平木菜子さん♡

二人ともそれぞれ宝満直也さん振付作品を踊られましたよ。

秋山さんは『3匹のこぶた』。

しゃれてて可愛くて残酷で皮肉が効いてて、

日本人の感覚でこんな作品を作られるんですね、凄いです!

…という感動でした。

平木さんは宝満さんご自身と新作『A Moment』。

カッコ良くてしなやかで静かなダイナミックさ。

こちらも息を止めて?見ていました。

さぁ、弾君の次の舞台は来月の『ラ・バヤデール』

16日(日)はもう取りづらいかも、

12日(木)夜の部にご来場お待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加