『バレエ・エスポワール』ご報告前編

8/26にさいたま市文化センター大ホールで開催された

京當バレエアーツ主催の『バレエ・エスポワール』。

1月に長野県佐久市で予定されていたのですが

コロナの関係でこの日この地に延期変更されていました。

JR南浦和って初めて訪問しましたがすぐ着きますよね。

赤坂からだと千代田線で西日暮里、京浜東北線に乗り換えると

あら、50分でここは南浦和。

日本はどの都市でもそうだと思いますがここにも立派な建物が。

正面から入ると輝く大階段が続き、気分が上がります♡

この公演は国内6カンパニーとフリーの方計17名のスターダンサーが

共演するとあって楽しみにしていました。

海外で活躍する&してきたダンサー達の公演は時々ありますが

国内で踊っているダンサーの、カンパニーを超えての共演は

素晴らしいチャレンジだと思います。

我らが弾君は2演目に登場です。

一部では東京バレエ団ファーストソリスト、伝田陽美さん

ドン・キホーテのグラン・パ・ド・ドゥ。

大人な表情のふたり。

同期だけにもちろん息がぴったり、ダイナミックで楽しくキレキレで

見ているだけで自然に顔がほころびます♡

伝田さんってどんどんきれいになってるし。

そしてこの写真、いいですね~! 鹿摩隆司さん撮影です。

公演後伝田さんと会えなかったので彼女のインスタグラムから

お借りしましょう。

輝く美しさのキトリとバジルです。

弾君はこの演目で舞台狭しと床屋の息子、陽気なバジルになって

踊りましたが二部では?

さて長くなりましたので一旦切って後編に続けます。

このエントリーをはてなブックマークに追加