ダンスマガジン、飯田宗孝さん。

発売中の新書館『ダンスマガジン』7月号の表紙は

東京バレエ団プリンシパルの秋山瑛さん!

この衣装は?

はい、東京バレエ団初演、ジョン・クランコ版『ロミオとジュリエット』が

巻頭特集で、瀬戸秀美さん撮影のダイナミックな舞台写真もたくさん。

舞踊評論家の吉田裕さんによる解説でも

初日のふたりの演技、テクニックを高く評価してくださっています。

読物ページには今回のロミジュリの振付指導をされた、

カーテンコールにもご登場のジェーン・ボーンさんのインタビューも。

合わせて読むと興味深いですよ。

『オネーギン』が最も素晴らしいと思うって、弾君と合いそう!

今月号は関東4カンパニーのクラスレポートもあって

とっても楽しめました。

また…

先月亡くなった東京バレエ団団長の飯田宗孝さんの訃報も。

週末バレエ団で行われたお別れ会には

この時世下、驚くほどの関係者、OB、OGが来られていて

その慕われたお人柄が偲ばれました。

ダンサーを代表して弔辞を読んだ弾君、

飯田先生とのお別れの辛さ、微笑ましいエピソードや

舞台の思い出、感謝の気持ちを述べ、最後にこれからも見ていてくださいと

呼びかけ、皆さまの心を打ちました。

このエントリーをはてなブックマークに追加