梅とシンスケ。

今朝は雨の後で空気が清々しかった檜町公園でほんのり紅色の梅が

咲いていました。この公園には赤や白、枝垂れなどいろいろな種類の梅がありますが

この梅はなんとも言えずかわいらしくて好きです。

91日目のシンスケです。やっぱりピークは過ぎました。

先週、晴れ姿を撮っておいて本当に良かった!

茎が伸びない原因は病原菌のようです。

根本のあたりにカビが出たり、とろけていたりしていました。

次回はシンスケの容器を替えて、今回と同じ八重咲きの

ブルータンゴにリベンジしたいと思います。

ヒヤシンスを見守っていただいた皆様、ありがとうございました。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加