ペーパークイリング。

ペーパークイリング作家、菊地七夢さん

期間限定のカードショップを日本橋三越に出展中と伺って

たずねてきました。 5階文房具コーナーで明日までですよ!

細長い紙をクルクル丸めて基本のパーツとし、

それを自在に組み合わせデザインする紙のアート『クイリング』、

こうやって少しお見せするだけでもその可能性といいますか、

バリエーションの多さがわかりますよね。

七夢先生にちょっと実演していただきましょう。

こうやって細長い紙テープをクイリングスロットという道具にくるくる巻き付けます。

巻き終わったら接着。

そしてピンセットで輪っかの端を寄せる、というんでしょうか、

この写真の通りにしまして(いい加減ですみません)…

そうやってできたパーツを色々な形に組み合わせるわけでございます。

どうです、この乱暴な説明は。

会場には実演用の材料もありましたので

お願いすれば見せていただけるかも☆

皆さま、見た方が楽しい、明日は是非日本橋三越へ!

このエントリーをはてなブックマークに追加