行きたい、ウィグタウン。

ショーン・バイセル『ブックセラーズ・ダイアリー(白水社)』。

イギリスはスコットランドのウィグタウンという書店の街にある

一軒の本屋さん。新刊も一部扱う大きな古書店です。

その店主によるなんでもない日記が楽しくて楽しくて。

お店のサイト。

イギリス人らしい皮肉とユーモアたっぷりのお方です。

本を読んでる間はウィグタウンの住民か旅行者になって

この世界を満喫しました。

ブックタウンとしてこんなサイトもありました。

位置関係はこんな感じ、グーグルさん、お借りしますよ。

この街で3年ぐらい暮らしてみたいナデシコです。

もう一冊は小田雅久仁『斬月記(双葉社)』

巷でえっらい話題なので読んでみました。

一話めは不思議なところへ連れていかれて面白かったけど

特に三話目はなかなか激しかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加