男子ふたりのダンス作品!

数々の有名舞台にダンサーとして出演されるほか、

学校のダンス部の指導や、振付家としても活躍されている

神谷直樹さんと柄本の顔合わせの日です。去年のことです。

神谷さんが出演された米倉涼子さんの舞台は昨年弾君も拝見しましたよ。

そして先月、神谷さんの振付&演出&編集で

この二人が踊るダンス映像が公開されましたので

その舞台裏を一部ご紹介しますね。

何も踊ってないうちからポーズを決めてくれとの無茶ぶりに

応えてくれたふたり、既にカッコいいです。

神谷さんの振付が始まりました。

弾君すごい、すいすい付いていく。

ダンサーなら当たり前なの?

短い作品ですが神谷さんのパートと弾君のパート、

そして例えば神谷さんが弾君をリフトしたり

普段バレエではありえないコンタクトワークもあって

リハーサルを見ているだけで楽しかったです。

撮影はGoPro(ゴープロ)という小さなアクションカメラで。

水平維持の機能にも驚くしとにかく色々すごい(わかってない笑)。

神谷さんの後輩女子、佐伯理沙さんもダンサーならではの感性で

撮影してくださいました。

撮影した動画を見ながらあれやこれやと確認。

こっちも向いてね。

完成した自主製作の動画、是非たくさんの方に見ていただきたいです。

神谷さん、お世話になりました。

これからもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加