NY発のブランド、overcoat 。

日曜日まで『25ans』のイラストを描いていまして

月曜日の昨日、先生が出没したのは?

NY発の日本人デザイナーのブランド、overcoat の展示会。

コートから始まったそうですが今やシャツやパンツも揃います。

ミシェル・オバマさんやタマラ・ハリスさんの衣装も

出がけられたという大丸隆平さんってどんな方でしょう?

会場にいらっしゃいました!

10代のときから日本そしてニューヨークで、ずっと服作りに

関わってこられた大丸さんと色々お話することができました。

桜沢が着させて貰っているこのコートもそうですよ。

デザインの話、素材の重要性、ひとつひとつのお話にストーリーがあって

引き込まれます。

性別、年齢、サイズを問わないというのもすごい。

鏡を見る。どれも良くて迷う。

ちょっと暗いですがこの少し灰色がかった美しいホワイト、

似合ってました。

この起毛した、実は4色使いだというコートも着ると軽い!

このコートも良かったんですよね~。

肩のデザインが特徴的で、構造はわからないのですが

このタックのおかげで男性も女性も、肩幅を選ばずに

形が決まります。

あぁ、楽しかった、展示会でこんなに試着しまくって迷ったの、

先生久しぶりじゃないですか?

大丸隆平さん、スタッフの皆さま、お世話になりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加