お菓子屋さんでお土産を。

先週木曜日と昨日の朝、放送された『旅するフランス語』は

第16回、おさらいの回でした。

ご覧いただき有り難うございました。

13回目のカルカッソンヌでの剣術体験、

14回目は骨董市でのお買い物&値段交渉、

15回目はスペイン文化に触れてフラメンコに初挑戦!

この回、何度でも見たい…♡

そしておさらい回の後半は東京の西川葉澄先生からの指令。

『オレンジ色で、可愛くて、甘過ぎないお菓子を買ってきてね』って、

とりあえずトゥールーズで唯一知ってるお菓子のお店に来ましたが…

このお店ですね。

日本語読みだと『パラディ・グルマン』かしら?

グーグルさんいつも有り難うございます。

キャピトル広場からも近く、素敵なお店が並ぶBaronie通りにあります。

お店のマダムに積極的に質問して弾君、

なんとか指令をクリアできてましたね。

Sカメラマンに向かって嬉しそうに買ったお菓子の箱を見せています。

お世話になりました。

西川先生、お土産持って帰りますね!

さて明後日放送の第17回からはテキストは2月号

舞台はお別れし難いトゥールーズから、

さらにスペイン寄りのバスク地方に移りますよ~!

このエントリーをはてなブックマークに追加