ナデシコ発見!

事務所近くの路地でナデシコがきれいに咲いていました。少し調べてみたのですが

世界に300種以上もあるのだそうです。ナデシコプロのロゴマークはカワラナデシコ

なので少し花弁のかたちが違いますね。

きれいなお花の繋がりで、連休中に横浜イングリッシュガーデンで出会った

薔薇をご紹介します。

これ1本の木なんですよ。下の方を良く見てください。

薔薇は接ぎ木なのでこんなことが出来るんですね。おみごとです。

品種は「アイズ・フォー・ユー」、英国で2009年に作出されたそうです。

初めて見ましたが薔薇じゃないような不思議な感じがしました。

友人宅の薔薇も美しく咲き始めましたので、次回ご紹介致します。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加