猫の日2022、やっぱり猫が好き。

今日は2022年2月22日、2が六つでスーパー猫の日なんだそうです。

そこで我らがエリカ先生が絵をたくさん描いたフジテレビのドラマ

『やっぱり猫が好き』から何点かご紹介しますね。

こちらはミミちゃんと猫なので新しいですね。

連続ドラマの放送は1988年~1991年だったのですが

2003年ごろまで、単発で新制作されたりDVDが発売されたり、

息の長い作品でした。

番組のタイトルバックに使われたほか、

DVDのパッケージのあちこちにも桜沢エリカのイラストが。

DVDってたぶん30枚は作られていますのでその量やいかに。

しかしこの子可愛いぞ♡

こちらはそのDVDのうちの一枚、

恩田三姉妹が描かれてますね。題字も先生ですよ☆

ネット上では中古品でもわりあい高値のようですが

お持ちの方はいらっしゃるでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加