バレエへ、お芝居へ。

先週は4連休でしたね。

エリカ先生はそのうち2日は予定していた舞台鑑賞へ。

まず東京文化会館での東京バレエ団『海賊』へ。

推しの弾君が王子様ではなく悪役を演じるというので

それは見なくちゃといそいそと出掛けました。

写真はその柄本弾の悪役ランケデムの姿です。

スカラ座の衣装、雰囲気ありますね。

一方で草刈民代さんから舞台へのお誘いもいただいていまして、

じゃ、最終日に伺おうか。

ワタナベエンターテインメント『物理学者たち』です。

同公演公式サイトより。

フリードリヒ・デュレンマットにより60年近く前に書かれた戯曲、

登場人物みんながパワフルでちょっと変で、見ごたえありました。

草刈民代さん、バレリーナからすっかり大女優になられています。

さて先生、新しいお仕事や年末向けのあの仕事、

山積みですが頑張って!

このエントリーをはてなブックマークに追加