第16回世界バレエフェスティバル!

きれいなお花の前でにっこりの先生、

何があったんでしょう?

はい、13日から始まったのが世界バレエフェスティバル

3年に一度の開催で16回ですから… もう45年以上も経ってます。

歴史ある公演ですよね。世界のスターダンサーが

一堂に会するなんて特に当時は前代未聞だったのでは?

コロナのもとでの開催、バレエファンの間でも

開催できるかどうか、危ぶむ声があったと思いますが

無事開催おめでとうございます。

世界の人気ダンサーに会場は熱い視線と拍手でしたが

ナデシコはボリショイ・バレエのスヴェトラーナ・ザハロワさまに

衝撃を受けました!

このあたり先生もブログに書いていますのでお読みください。

宮古島で400年前から伝わっている麻織物、“宮古上布”に

夏らしい柄の白い帯で。

後半のBプログラムも楽しみなエリカ先生です。

このエントリーをはてなブックマークに追加