Tu vas bien?

NHKEテレ『旅するフランス語』は先週木曜日と今朝で

第8回のおさらい回が終わりました。

写真は第6回のキャピトルバレエ編で再会した

カテリーナ・シャルキナさんと柄本弾。

チュチュッとビスをしたあと

カテリーナさんが弾君に『Tu vas bien?(元気?)』と言いました。

そんなに親しくなければ『Vous allez bien?』ですね。

その他キャピトル劇場とラグビーの回のおさらいも。

第7回登場のスタッドゥ・トゥールーザンのモラ監督、

ありがとうございました。

そしておさらい回のお決まり、西川葉澄先生からの指令は

ティノさんが待っているカフェに自力で?行きなはれと(笑)。

ティノさんが間違って道を教えても弾君と目が合えば

フランスの方、みーんな根気よく優しかった♡

さて今週木曜日の第9回からはテキストは6月号です。

引き続きよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加