4月3日発売です。

先日エリカ先生がバスで降り立ったのは田園都市線の桜新町。

先生が尊敬し、漫画家になった原点ともいえる存在、

『サザエさん』の長谷川町子先生の美術館がある街です。

まず美術館に隣接する公園でパチリ♪

実はこの長谷川町子美術館、現在は改修で休館中でございまして

何故かというと お向かいに新しく『長谷川町子記念館』を

建設中で、両館揃って4月14日にオープンするのだそうです。

こんな感じですね。

で、全力で長谷川町子特集をされる

4月3日発売の『東京人(都市出版)』の企画で

先生が町子先生の貴重なスケッチや原画を見せていただき

学芸員のお話を伺ったり逆にインタビューされたり…

とっても濃い数時間でした。

いやー、町子先生っておしゃれでいらしたんですね。

センスがいいです♡

そんなお話も読めるかな?

お疲れさまでした!

先生と桜新町でお茶飲むのって不思議な気分。

でも4月、記念館のオープンには来なくちゃですね。

皆さまにおかれましては4月3日発売の『東京人』、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加