パステル尽くし、後編です。

パステル畑でお世話になったサンドリーヌさんが持ってたカゴに

弾君が摘んだパステルの葉っぱも。

この葉が右上のきれいな青色になるとは信じられません。

次にパステル染めの体験をさせて貰いに向かったのは…

笑顔が可愛らしい、自らもパステル色のコーディネートの

アネットさんのアトリエです。

AHPY』、アネットさんのアトリエの公式サイトより。

トゥールーズの静かな住宅街にあるアトリエは

外観こそ白ですが中には様々なパステル色の作品でいっぱい。

写さなかったけれどお借りしたお手洗いも素敵だったんですよね~。

白と水色だけですね…!

いざパステル染め体験!…の前にフランス語の予習をする弾君、

この回では Je vais ~で始まる、『これから~を試してみる』という

表現を習いました。

そしてメインイベントの様子は?

す、すみません。 実はこの日は降ったり止んだりの天気で

肝心な時に降ったんですよね。 で、アネットさんの庭の小さな東屋で

撮影したのでこの通り、事務所の者は遠巻きに。

まだご覧になっていない方はテキストでどうぞ。

とにかく無事染まりまして(いささか強引)

アネットさんお手製のストールをかけて一枚。

弾君が染めたカットソー、出来上がりは後日いただけることに。

Kディレクターもお気に入りの一枚を入手して

喜びを身体で表現、お顔、隠してますが…笑

数日後!

アネットさんが乾燥させて仕上げてくれた、しましまTシャツが届きました。

見てくださいこのパッケージのおしゃれさ。

リボンがわりにパステルのひもが使われています。

弾君似合い過ぎ!

まわりの地元の方たちも、ちらちら弾君を見ていました♡

アネットさんお世話になりました。

次回の『旅するフランス語』は、あれ、もう明後日ですね。

またまたトゥールーズの素敵な暮らしをご紹介しますよ~。

フランス語を勉強しながらご覧くださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加