ラグビーに初挑戦!

去りゆくロケ車が小さくなるまで手を振ってくれているのは?

トゥールーズのひと達が熱狂する地元のラグビーチーム、

Stade toulousain(スタッド・トゥールーザン)』のみならず

ラグビーファンが集まるバー『Le Rouge et Noir』の

マダムと常連さんたちでした。

お店のマダム、ユゲットさんはStade  toulousain の

ファンクラブの会長なんだとか、本当ですか!筋金入りです。

番組でも圧巻でしたが写真でも雰囲気が伝わると思います、

所狭しとラグビーに関するグッズが置かれ、貼られ、吊られ…

年代物のポスターに混じってさすが、

最新のチームメンバーのポスターも貼られていましたよ。

このあと会いにいきましょうね。

そして次に訪ねたのが本丸?スタッド・トゥールーザンのスタジアム。

練習してる!迫力!

このチームにこのあと、日本のヤマハ発動機から

日野選手が参加することになるとは知る由もなく…

練習が終わって円陣。

このぐらいは書いてもいいと思いますが

練習中はカメラ付きドローンが選手たちの上空を飛んでいて

はぁ、近頃のスポーツはこうなのねとすっかり感心…!

真剣に練習を見学する弾君と

Kディレクター、山男Sカメラマン、VE(音声)のKさん。

ご紹介したいのは山々ですが

お顔やお名前出していいかお聞きしていないので目隠しさせてくださいね。

合い間にテキストの撮影も。

三宅さんよろしくお願いします。

このあと弾君、人生初のラグビー体験が待っていますし大忙しです。

この写真の正式なものはテキスト11月号の表紙になってますよ。

あ、練習が終わりました。

そして選手のあとグラウンドから上がってらして

『アンシャンテ♪』と弾君と握手しているのは…

UGO MOLA(ユゴー・モラ)監督(46)だ!

さっきのバーで仕入れた情報によると

監督もかつてはフランス代表の名選手だったとか。かっちょいいです♡

さて弾君着替えてきましょう。

芝生の上の弾君、なんか新鮮です。

Allez-y!

『右に、左に、上に、下に』という言葉を習った弾君が

監督の投げる早いボールを受け、

教わったばかりのスクリューパスをすぐ習得した驚くべき証拠映像は

皆さん、見られましたね?

スポーツをしている弾君、いきいきしています。

ゴールキックも二度目で決めていましたね。

どんな運動神経やねん…って監督も関西人ならおっしゃってたはず。

お疲れさまでした。

選手全員のサインが入ったボールをいただき笑顔の弾君。

ダンディなモラ監督、お世話になりました。

旅するフランス語』第7回のご報告でした。

次回はおさらい回ですが、さて…!

そしてテキストの12月号が本日発売でございます。

お買い求めくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加