第4回は復習回でした。

先週の木曜日の夜と今朝の再放送で『旅するフランス語』

第4回まで進みました。

今回は復習回として主に弾君のお稽古場、

東京バレエ団で進行されましたね。

東京で西川先生&ポチョック君と初回から3回めまでのおさらいをしたあと

舞台は再びトゥールーズ、腕試しです。

弾君『先生から自分で買い物してサンドイッチを作ってねってメッセージが~!』

ティノさん『頑張ってね、どうしても助けが必要だったら呼んでください♪』

上のシーンの前のスタンバイ中の弾君。

遠い目をしていますね。

それとも眠いのか…

ところでこの広場、ラブリーなメリーゴーランドがあって

お花がきれいで、ずっと本でも読んでいたいようなところでした。

トゥールーズにはメリーゴーランドがある広場が多かった、

なせ?

はい、弾君が着いたのは Le Marche Du Cristal です。

何と読むかは聞かないでくださいね。日本語だとクリスタル市場ですね。

Strasboug通り沿いにずらずらっとお店が。

グーグルの地図で見てみますと右上の赤い星のあたりです。

初回に訪れた紫のサン・セルナン教会から近いですね。

因みに黄色がキャピトル広場、緑がロマンさんのレストラン、

ピンクが前回放送された、大学生達とのゲームのゴール地点です。

さてサンドイッチに入れる食材を3つ買わなくちゃ。

弾君、ピクルスのお店にいます。

それを狙う三宅カメラマン。 さらにこっそり見守るティノさんの

『家政婦は見た』ポーズはテキスト10月号でどうぞ。

市場があるストラスブール通り沿いの建物も素敵で

撮影を見ながらもついついキョロキョロしてしまいます。

空を見上げて電線がないのは素晴らしいですね。

弾君がハムを買っていた肉屋さんの手前には魚屋さんも。

やっぱりおじさん、ショッピングカートを持ってるー!

ハム、トマト、オリーブとパンを買ってティノさんと合流したら

彼に『バターがないよ、5分待ってあげるから買ってきて』と

言われていたのはこんなゴージャスな建物の前でした。

もうちょっと細部まで。

ティノさん、弾君が買ったオリーブ食べられないから

せめてバターをとカリカリしてたのかな?

この時はティノさんの偏食ぶりをまだ知らない弾君です…

そして買い物した食材を持ってやってきたのは

サン・セルナン教会がのぞめる広場。

空を見上げるとさすがエアバスの本拠地、

飛行機雲が何本も浮かんでいました。

西川先生の指令、なんとかクリアしましたよ!

さて先生が弾君につけた点数は?

次回はいよいよ弾君の得意分野?キャピトル劇場へ。

テキスト11月号を買ってお待ちくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加