CS・テレ朝チャンネルで放送でした。

ご紹介がかなり遅くなってしまいましたが

3月に公演があった東京バレエ団初演『海賊』、

この公演に密着して制作、放送されたテレ朝チャンネル2『東京バレエ団「海賊」

~名作の初演、その舞台裏~』が素晴らしかったのです。

映像から何点か画像をお見せしますね。

ナレーションはNona(ノーナ)さん、まずこれでテンションがアガります。

そして柄本弾のインタビューもたっぷり、

“海賊の首領コンラッドは自分の素に近い”と。

キャーっ!

こんな感じですよね。

悪い弾君、素敵です♡

しっかり紹介もしていただいて有り難うございます。

インタビューはプリンシパルだけでなくもちろん先生がたも。

振り付けのアンナ・マリー=ホームズ先生は

何回かに分けて来日、自ら熱く明るい指導をされていました。

“東京バレエ団のダンサーには「大人の役者」になって欲しい(抄)”

という齊藤友佳理芸術監督。

指導されているのを拝見する機会がたまにありますが

素人の心にも響く言葉を使われ、忘れられないシーンがいくつもあります。

なんせ密着ですから本番も。

ダイジェストでいいところを見られました。

改めてヒゲの弾君、カッコ良かったですよね~。

この公演では衣装や舞台セットはミラノ・スカラ座から。

衣装、なんとも言えない、淡いのに深みのある美しい色、グラデーションに

本当にうっとりでした。

スカラ座の衣装部のイケメンのお兄さんや

大道具の主任さんも出演?です。

“日本の技術スタッフは世界一じゃないか(抄)”と。

海賊船の帆が波や風で動くところを見て欲しい、って、

えー、それ先にお聞きしたかったです…。

オマケはこんなシーンをどうぞ♡

ご覧いただいた方、録画されてますか?

業務連絡です、テレ朝チャンネルのSさま、お世話になりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加