恒例、ヒヤシンスの水栽培いよいよスタート!

今年もヒヤシンスの水栽培の季節がやってまいりました。なんと9年目です。

毎年いろんなドラマがあって泣いたり、笑ったり、私たちを楽しませて

くれています。

では今年の球根をご紹介します。

シンスケ=スカイジャケット(花色は青色)

ヒヤコ=チャイナピンク(花色はピンク)

スカイジャケットは今まで育てたことはありませんがチャイナピンクは

一昨年育てました。その時の姿がこちらです。

なかなかきれいに咲いてくれました。

今回はどんな姿を見せてくれるのかとても楽しみです。

さて、昨年は球根をしばらく冷蔵庫に入れておいてからスタートしたのですが

開花がお正月休みと重なって大変でした。

そこで今年は冷蔵庫には入れずに戸外に出しておきました。

果たしてどうなりますか。皆様もご一緒にお楽しみください。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加