『姫路女子旅物語』。

東京から新幹線で3時間、姫路駅に降り立ちました。

改札を出て北側に目をやると、あ!正面に見えるのは!

…いえその前に。

駅前の地下の商業施設、『姫路フェスタ』では5月10日までの約一ヶ月間、

あちらこちらに桜沢エリカが描いたイラストがポスターや電照看板になっています。

さすが、姫路城も背景に描いてますね、先生!

漫画のテーマは日本酒やB級グルメ、和菓子にお城。

どれも姫路を代表するものですからね。

最近急に増えた外国人観光客対応に下部には英訳も。

いや本当に外国人が多かったですよ、姫路。

関西や岡山、広島などお近くの方、ご旅行予定の方、

姫路に行かれたら『姫路フェスタ』をチェックしてくださいね!

オマケ、姫路は明石にも近いせいか『姫路フェスタ』には

たこ焼きをだしにつけて食べる“明石焼き”の店が。

昼前だというのに地元の方でにぎわってましたのでつい。

このエントリーをはてなブックマークに追加