春の道草。

わわっ!

永代通りに突如水門が! 『日本橋水門』と書いてありました。

水門ってなんかカッコいいですよね。

日本橋水門があるのは亀島川で、上流で日本橋川に合流しています。

上の写真は水門下流の霊岸橋(れいがんばし)から撮りました。

茅場町某社での打ち合わせ帰り、

大通りから少し入るとナデシコ好みの古い建物が散見されて

テンション上がりました。

ふらふら歩いててみつけたそば屋『新川長寿庵』のせいろは

赤坂の高級そば屋の5倍ぐらいの量でしたよ!

霊岸橋たもとの桜は勝手な見たてですが一部咲き、

週末あたたかくなるのでちょうどいいかも!

そんなこんなでひとときの茅場町散歩を楽しみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加