還付金詐欺にご注意!

由美さん!危なかったですね。こんなふうに電話がかかってきたら

普通に応対していまいますよね。

私ごとですが数年前、LINEで兄弟からBitCashカードをコンビニで

買ってコードを送れと言って来たのです。しかし4万円という高額に

おかしいと思い、本人に確認したところLINEのIDを乗っ取られた

とのこと。最近も友人がLINEを乗っ取られたと言っていたし

本当に何を信じていいかわからない世の中になっています。

皆さんも気を付けてくださいね。(T)

吉元由美オフィシャルブログの記事はこちらから。

このエントリーをはてなブックマークに追加

指導陣のひとりです♪

吉元由美が洗足学園音楽大学の客員教授を拝命したことは

既にお知らせしましたが…

このたび同大学のホームページにも

教員・指導陣のひとりとして掲載されましたのでお披露目です。

吉元は一年生のクラス『作詞基礎研究』を指導しています。

学生さん達と一緒に習いたいですよね♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

洗足学園音楽大学。

年度初めの昨日と今日、

溝の口の洗足学園に通学?しているのは作詞家の吉元由美、

なぜ?

実は今月からこの学園の音楽大学

作詞のクラスを指導することになったのです。

『作詞基礎研究1.2』担当の客員教授、吉元でございます。

きれいなキャンパス、背後の未来的な壁は?

最初見たときびっくりしました。

シルバーマウンテンという音楽施設だそうです。

これから毎週この美しい大学に通いますよ☆

学生や関係者の皆さん、よろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

桜沢と吉元、どっちも成城で。

今日桜沢エリカ宅に行くと…

あ、今日も『週刊女性』に連載中の『こまどりの詩』の締め切り日だった!

桜沢プロの強力なアシスタントさん達がなごやかに、

でもカリカリさらさらシャッシャッと作業中。

だいたい今書店に並んでる号の

3号先を描いてるようなんですよね。

今日は先生に色々話しかけてて3号先のストーリーを探るの、

忘れてました、しまった。

こ、細かい!

さすがJ子さんです。

では先生用件も終わりましたので失礼します。

で、駅前で待っていたのは作詞家の吉元由美、

新しいお仕事の打ち合わせにのぞみました。

詞があって曲があってレコーディングと長いプロジェクトですが

またお知らせできるときにご紹介しますね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日発売です!

吉元由美『40代「泣きたい日」の頑張り方(三笠書房)』

いいタイトルですよね~☆

三笠書房の知的生き方文庫の最新刊として本日発売でございます。

40代に限らず皆さまに読んで欲しいと吉元。

40代までが人生のリハーサル?

ということは40代からが人生本番ですね。

“苦境に立たされるのは神様から見込まれている証拠”、元気が出ます。

文庫サイズですのでバッグに一冊どうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加