『grape Award 2018』表彰式。

先週末、吉元由美が現れたのは?

はい、銀座の三笠会館で行われた『grape Award 2018』、

『心に響くエッセイコンテスト』の表彰パーティでした。

豪華な会場には『入賞したらしい』というだけで

具体的な内容は知らされていない最優秀賞候補者数名と関係者が続々、

審査員の由美さんもこの時点ではどなたが最優秀賞か知りません。

左手奥に座っているのが吉元ですよ、寄ってみましょう。

はい、にこやかな審査員の先生です♡

このあと皆さんでの会食のあと各賞が発表され

吉元も講評を申し上げました。

グレイプのMさまからいただいた公式写真です。

じゃじゃーん、前列中央4名の方が受賞者です。

左から優秀賞、最優秀賞、タカラレーベン賞、優秀賞のみなさま、

おめでとうございます!

ハンカチ用意!

最優秀賞はじめ各賞の作品はこちらからお読みくださいね。

今回は昨年の3倍の応募があり、しかも海外からの作品も多かったとか、

日本語で、ですよね…? 来年は皆さまもチャレンジしてみてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

昼もボレロ、夜もボレロ♪

N放送Yさんからいただいた薔薇一輪を手に絵になる柄本弾、

1日(土)のマチネで『ボレロ』を踊った直後の写真ですが

楽屋に来てくださった方とお話したり写真を撮ったり

頑張ってサービスしてくれました。 疲れてるのにごめんね。

楽屋にはきれいなお花とたくさんのプレゼントが、有り難うございます。

ナデシコも数年バレエを見ていますが

終わって女性ファンの悲鳴が上がったのは初めてでした。

若さと色気と男気が濃密に詰まった『ボレロ』、思わず声が出てしまうのもわかります。

この回には作詞家の吉元由美も友人たちと。

曰く『これからは弾君を追っかける!』と鼻息荒く宣言していましたが

由美さん、応援よろしくお願いしますね。

吉元由美の感想はアメーバオフィシャルブログでどうぞ!

こちらはソワレの直後、笑ってますが本当は倒れそうなんですよ、

またもやごめんね~!

この回にも漫画家の桜沢エリカ、スタイリストの安野ともこさん、

写真家の伊島薫さんほか豪華なゲストが。

バレエ通桜沢の感想は本人のブログでお読みくださいね。

安野さんもインスタグラムに投稿有り難うございます。

会場の新国立劇場には大きなツリーが。

早速駆け寄るセンセイです♡

『20世紀の傑作バレエ2』にお越しいただいた皆さま、

有り難うございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お稽古帰りに。

お花のお稽古帰りの吉元由美と待ち合わせて打ち合わせ、

どこのお店だかわかる方はおわかりですよね。

短い時間でしたがたくさん話せました。

あれもこれも渡して…

お疲れさまでした!

一旦帰ってまた夜のお出掛けですね?

季節は11月、段々慌ただしくなってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

子供達への贈りもの。

経営コンサルタントで社会貢献にも熱心な

ジェームス・スキナーさんと吉元由美。

この週末は大人達がサンタ(=スポンサー)になって

児童養護施設の子供達をディズニーランドに招く、という素敵なイベントが。

この趣旨に賛同した吉元も参加しました。

子供達にたっぷり遊んで貰ったあとはスキナーさんの特別講和、

そして吉元由美もお話をさせていただきました。

毎日の生活の中で愛や感謝を伝え合うことは、贈りものを与え合うこと。

言葉もギフト=贈りものなので丁寧に、手渡すように伝えましょうね、

というお話を。

全国から参加した約170名の子供達に吉元の“贈りもの”は届いたでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

GQ JAPANのパーティへ☆

作詞家吉元由美とバレエダンサー柄本弾が伺ったのは?

わぁ、すごいひと!

奥のメイン会場に行くまでも大変です。

昨夜は『GQ JAPAN(コンデナスト・ジャパン)』創刊15周年記念の

シークレットパーティが開催されたのでした。 おめでとうございます!

本人のインスタより、弾君は公式の撮影をして貰いましたよ。

由美さんは? いいって? 撮って貰えばいいのに~!

熱気ムンムンのステージでは鈴木正文編集長のご挨拶のほか

欅坂46のパフォーマンスほかたくさんの豪華ゲストが…

といってもそれぞれ翌日の予定もあり、

我々は早めに失礼してしまったんですけどね。

ところで柄本は二丁目な方たちにも結構人気があるのです。

一緒に撮ってくださった和装のお二人、有り難うございました。

大盛況のパーティ、満喫しました。

吉元のご担当のIさま、お世話になりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加